ブログスペース
大航海時代online Notosサーバー生息 珀牙のたまに書きたいこと(ぉ

驚愕のカリカット


何を思い立ったのか、突然カリカット行ってきました

やー、メインは武装サムブの購入だったのですけど
運用がローズウッドリコーダー+バーヌース+紋章のおかげで9で航行
シエラでプルーン200個を投下して、交易経験187貰って
そこから積めるだけ食料と水を積んで出航

行は巧く横風を受けながら
鼻歌交じりに進んでたらケープ過ぎてた












・・・( ゚Д゚)











もうケープとかダイヤとかどうでもよくなって

気が付いたらカリカット直行




76日という未体験ゾーンに突入しつつ
カリカットへと
途中別茶でクラさんがサムブを作ってくれるという話し
ありがたい!!



絶対船の名前を変えない事を条件に



サムブを貰いました

受取って気が付いた
名前が


















「教官様教えてください♪」




















・・・・・・(゚Д゚ )












凄いぜクラさん(ガタガタ
今後、このネタで弄られ続けるんだろうなぁorz



アムスまで持っていって、交易経験1870ゲトズザー(´¬`)うまうま
交易がやっと17に乗りました

楽しい楽しい
なんか今、俺の中で特産交易が熱い。
所持金も5Mを何故か初めて超えたので
このままいっちゃおうかなイエー!(?
進展
工芸スキルが取れました

カルヴィとマルセの間で、青銅像が黒字で売れるので
往復しまくったとですよ

工芸スキル取れたならこれからゴリゴリ工芸しなければ
ならんとですね

R2になったら北海にでもくりだそうそうしよう
冒険も20にやっとこさ乗ったわけだし
サムブでも買いにカリカにでも今度行こう

皆がゴリゴリレベル上げてる間、
俺、戦闘以外があまり着いていけてないから
変わる為にも工芸とったわけだども
R7辺りまで上げるのが大変そうだ
カリカから戻ったらずっと工芸してそう
これを期に、のこぎり購入を思案中

少しはざくろたんを見習いたい所だ。うん。



や、こんなんじゃ駄目なのかもしれない
最近、本気で工芸スキル取ろうかなって思ってるんですはい

・・・いや、さすがに転職はしない予定だからコツコツね!コツコツ!



・・・まずは工芸取引を2に上げたら美術取引とって・・・


・・・orzうふふははは、今年の目標は沢山あるなぁーははははは









・・・いやひかないでひかないで・・・!(切実
ちびラヂ
リスボンでちびらぢがやってた
あんこ。たんとナイトホークさ

うん、ナイスファイナイスファイ!

俺はラジオジョッキーとか凄いと思う
自分が出来ないってのもあるんだけど
話しをふくらませて行く&2時間喋り続けるって
凄いなと。


第2回を楽しみにしてますら

tibi.jpg


その1
何故かブログを開いてみたくなった
たまにあるじゃん!こういうの!(ダマ

まぁそげんことしてる暇があるんなら
普通に教習所いけとか、そういう話しなんですg(略

まぁなんですか、
だいたい大航海時代してても
オマ何してんのって言われそうな気がしてた!(?
いや言われてないけど!
自分的にそう思った!(ケェレ

ということでブログに書いてみようかなと
溜まった画像とかも、こっちに載せてみたいしねっと


