ブログスペース
大航海時代online Notosサーバー生息 珀牙のたまに書きたいこと(ぉ

模擬
今日は商会内での模擬でした

や、ちょ、オモシロ・・・!!!



ヤッパリ模擬は熱い。まじ熱い

えもさんありがとう楽しかったよ!!!!
また是非やりたいねぇw



あれだ
海の曲を作るたびにここに載せていけば



ヒット数伸びるんじゃないk(パカーン(桶飛来




どもこんばんは、珀牙です(流血



先日工芸が8になりまして
これでブースト無しでもシェリーを作れる事に

そして交易もやっとこ20代にのりましたいえー!(?

これからは少しずつ海事をね、海事を、海事・・・を







あぁもうやだな、あのループ(待
ギリーとNPCでも刈り取るかー・・・










あ、今日書いたうたです
曲名は一雫です

http://www.geocities.jp/hakuga66/hitoshizuku.mp3
シェリー 俺は歌う




いや特にタイトルは関係ないんですけど




海事が27になりました
あと1レベルで念願の戦術家になれます
戦術家になったら、確実に機雷上げをしますね!(ダマッテ

次回のアップデートで、副官システムとか、新ジョブ実装だったり
色々と楽しみなアップデートです。

大航海時代の魅力は、どの職業にも、誰でもなれたりする所で
その時々、自分の好みの職業になれたりするのがいいですね
まぁ、その分

クエとかチヌルほど

大変なのもありますが


おいらは会計スキルを持っていないので
商人になることは出来ません
まぁ多分このまま生涯軍人貫き通したいのだけどね!

工芸が7になって、ノコでブーストしてシェリー作ってます
ゴリゴリ工芸上がってます
この間7になったばかりなのに、今は熟練が6000超えましたよ

優遇じゃないのに何!この上がり方!!!

ビネガー作りの時も物凄く早かったですけど
フランスになってよかったと、

今更心から思いますです、はい

交易レベルも、シェリーの名産のおかげで上がるのが早いです
後10回くらい投下したら、多分また上がるんじゃないか、な(曖昧

工芸が
ついに6になりました
これでブーストして、シェリーが作れるね!!
シェリー作る秘伝2のレシピを手に入れるべく
モンペに投資投資投資投資

まだ出ないorz





まぁそれはちょこちょこ頑張るとして
今日はシマさとリンダさと海事を少しする

シマさとは途中で商船と護送をブメりながらやった
やっぱり人とやる海事は楽しい


けど、大砲の耐久がめちゃめちゃ減る
なんだこの仕様変更は!(ぉ
正直辛いようわーん!


交易はあと1700、海事はあと1400でレベルアップ
そろそろ本腰入れますか、主に海事に!(遅

工芸凄いよ工芸
工芸って半端じゃないですね

ゴリゴリレベル上がるし
つい最近覚えたばかりなのにもうレベル4ですよ



さてさて、今日はれいみさんにラクダ毛バーヌースにして頂きました

ありがとうありがとう

画像は載っけない(待つ






先日は木の実の人のオフ関係で3日ほど家に居なかったので
これからゴリゴリとHP更新したりしていきますよー

まずは2丁目と石油王のプロフから
あとワンコか

兎に角物凄い弄った(ぁ


なんで2丁目とか石油王かと言うとね
先日行きました日暮里にある、
ペルシャ・トルコ料理お店「ZAKURO」

ここのお店、入るとまず、衣装を着せられます
とても綺麗な衣装だったり、面白かったりなのですが
そこでるんるん.さが被った帽子が

どこからどう見てもアラブの石油王

そっから何故か皆から石油王と呼ばれるようになり
終いにはベリーダンスの女性を見ている女性が放った言葉
「アラブの王様になりたい」という言葉に

何故か挙動不審になるという始末




お前じゃないよ




で、あーえーっとなんだっkそうそう二丁目



このZAKURO、何が凄いって料理も凄いんだけど

誰よりも店長が常にハイテンション

女性客がこようもんなら男性陣にカエレと言う始末

ちょ おま


その店長がクウネルさを見るや否や



「アナタ2チョウメデアッタネー」



















・・・( ゚Д゚)















更にたたみかけるように

「アタシオナカコドモデキチャタネー

セキニントッテネー」

























・・・(゚Д゚ )

















もうそこから完全にクウネルさは二丁目

終いには身内から
「二丁目ここに置いていくから」とか
「履歴書書かせるから」とか言い出す始末

僕ら素晴らしくこの2人を弄り倒しました(ぁ


そんなステキオフだったので
真面目にお嬢とか、ざざちんとか、ギリーとか、教官とか

どんな突っ込み

あのハイテンションをボコボコにしてくれるのか楽しみですね



木の実おつ!!無事帰れたかい?!
皆も乙!

特にこれといってスケジュールに上下もなく
予定通りに進行できてよかった
貸しのあるワンコとえもちんは覚えておくがいい
次回もりっと返すよ!(?




